2013年11月24日

話をするのは大人数か少人数

話をする人というのは大事で体の状態が変わります。
普段よく話をしている気が合う人達がいます。
その人達で話をしていると時間を忘れてべらべらとおしゃべりしています。
そのせいで夜更かしをしてしまったなんて普通です。
それがその人達もいる中でもっと大人数で話しました。
いつもと違うテンポです。
普段気が合う人達と話していると眠くならない時間に眠くなってしまいました。
そして私はすぐに寝ました。

次の日にいつもの感じで話をしているとその話題が出て来ました。
どうやら気が合う人達全員が同じ症状に陥ったとか。
寝るのは私が1番早かったですが、その後すぐに寝る人続出だったそうですよ。
みんなでなんでだろうねって話になりましたよ。
結論は話のテンポやら話題やらってことでした。
人数が多いから楽しいなんてこともなく人が増えるとその分話の内容も変わっていきますね。
それが普段とはかけ離れていると普段の楽しさがなくなっていくのです。
やっぱり普段の気の合う人達だけで十分ってことでした。
posted by ユウガタ at 23:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

お風呂掃除は気持ちがいい

夕方にお風呂に入るってことは1番風呂になります。
お風呂をピカピカに洗って新しく入れ替えて入れている途中にお風呂掃除しています。
自分で好きだからやっているのですがこの習慣は家族に助かると言われます。
お風呂掃除ってそんなに大変なことじゃないけどちょっとだけ時間がかかることです。
そのちょっとが時間が無い時だと大変で誰かがやってくれると助かることなんだそうです。

お風呂掃除ってのがすごい楽しいです。
お風呂は汚れやすいところですよね。
水回りで毎日使うから1週間位でもなかなかの汚れが溜まります。
この溜まった汚れを綺麗にすると気分もスッキリってなるから大好きなのです。
汚れやすいところほど綺麗にしたあとのスッキリさは高まります。
お風呂場以外にも油汚れがこびりつきやすいキッチンの換気扇周りの掃除も大好きです。
あのこびりついたベトベトも頑張ると綺麗に指で触ってもツルツルする状態になりますよ。
さて今日はどこの掃除をしてきましょうかね。
posted by ユウガタ at 18:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

夕方は邪魔が入らずすんなりと

もう夜にお風呂に入ろうという考えをやめました。
この頃夜ご飯を食べてからお風呂に入ろうとすると必ず誰かが入っていたり入ろうとしていたら先に入られたりするのです。
結局待つはめになりすんなりと予定が進みません。
それと夜寝るのが遅くなります。
ご飯食べてお風呂入って寝るだけだ!とか考えていたのに早く寝る計画がことごとく崩されていきます。
ひどい時なんか他の人がお風呂から出たのに気が付かず永遠と待っているパターンです。
これかなりショックです。
少しでも早く入りたいのに無駄に待っていたのです。
たまにお風呂に入らずに寝てしまうこともあるけどそうすると次の日がこまります。
朝の忙しい時間にお風呂の予定が入ってしまいもっと忙しくなってしまいます。
こんなことにならないために夕方に入るのです。
夕方に入ると誰も予定を邪魔する人はいないのですんなりと1日を終えることができます。
それに寝る時間ももっと早くなるからこれから続けて行きます。
posted by ユウガタ at 18:41| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

