2014年10月28日

子供のムダ毛はスティック型のシェーバーで

子供のムダ毛処理というと、大人からしてみれば「子供なのに」とネガティブに捉えがちですが、子供の気持ちになってみれば、もし本人が気にしているようならきちんと対処してあげないとかわいそうなのでは、と思います。

我が家でも、次男が毛が濃いめでした。腕の毛や背中の毛はうっすら流れがわかる程度でしたが、時期によっては鼻の下のムダ毛が濃くなってしまうことがあり、その時だけ処理をしています。

使っていたのは長男が思春期のヒゲの生え始めように購入した、スティック型の電気シェーバーを使いました。

実際しっかり濃く生えているわけではないので、1度軽く処理すると、半月くらいは気にならないことも多いです。

日焼け具合やホルモンの状況にもよるのでしょうか。なので、毎日のように処理をするというなら別ですが、肌へのダメージも気になるほどではありませんでした。

女のお子さんなど、どうしても子供のお肌に刃を当てるのは、という方もいるかもしれませんが、ブリーチなどをするよりはいいのではないかと思います。

やぱり私の子供も毛深かったと悩んでいるお母さんへ
悩んでいる方が多くて少し安心しました。でも、どう対応するかはその子によるので大変ですね。

posted by ユウガタ at 11:13| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。