2014年10月28日

子供のムダ毛はスティック型のシェーバーで

子供のムダ毛処理というと、大人からしてみれば「子供なのに」とネガティブに捉えがちですが、子供の気持ちになってみれば、もし本人が気にしているようならきちんと対処してあげないとかわいそうなのでは、と思います。

我が家でも、次男が毛が濃いめでした。腕の毛や背中の毛はうっすら流れがわかる程度でしたが、時期によっては鼻の下のムダ毛が濃くなってしまうことがあり、その時だけ処理をしています。

使っていたのは長男が思春期のヒゲの生え始めように購入した、スティック型の電気シェーバーを使いました。

実際しっかり濃く生えているわけではないので、1度軽く処理すると、半月くらいは気にならないことも多いです。

日焼け具合やホルモンの状況にもよるのでしょうか。なので、毎日のように処理をするというなら別ですが、肌へのダメージも気になるほどではありませんでした。

女のお子さんなど、どうしても子供のお肌に刃を当てるのは、という方もいるかもしれませんが、ブリーチなどをするよりはいいのではないかと思います。

やぱり私の子供も毛深かったと悩んでいるお母さんへ
悩んでいる方が多くて少し安心しました。でも、どう対応するかはその子によるので大変ですね。

posted by ユウガタ at 11:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

夏の脇毛の処理は毛抜きで地道に頑張っています!

夏のムダ毛処理って大変ですよね…。
腕や脇や足など気が抜けないですからね。
私は結構、冬なんかは腕毛や脇毛などはサボってますけども…。

私はいつもお風呂場で石鹸をつけてカミソリで剃っています。
ですがそれだと納得出来ない部分があります…。
それは脇毛です。
カミソリで剃ると、なんだかヒゲの剃り跡みたいに
青々と残ってしまうんです。
だから今年の夏は、毛抜きで地道に抜いていくと決めました。
結構脇毛の量が多くて大変だったのですが
何日かに分けて抜いたらようやくほぼ全部抜くことができました。
いつもよりつるつるで嬉しいです。
あとはこれをキープできるかどうかですが…。
とりあえず、毎日少しずつ抜いていこうと思います。

本当は、エステで永久脱毛とかできたらいいんですけどね。
お金が無いので。

TVでタレントの人とか、アイドルの人が出ていると
ワキが綺麗かどうかってついチェックしてしまいますね。
当たり前ですけど、みんな綺麗です。
羨ましいですね。
あれって芸能事務所がエステとか紹介したりしてるんでしょうかね?
気になります…。

この前すごく可愛くてお気に入りの半袖のワンピースを買ったんですけど
それが結構ふとした時に脇が見えるんです。
だから今年の夏はそのワンピースを着るために
脇毛の処理には気が抜けません。

とりあえず今年の夏は、毛抜きで頑張りたいと思います。

皆さん口周りの産毛処理をどうしいるの聞いてみた
自分以外がどのようにしているのかって気になりますよね。
posted by ユウガタ at 15:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ホコリで掃除が嫌いでした

ちょっと部屋の掃除をしたら顔が痒くなっちゃって困ってます。
ホコリに弱くて痒みが出てしまうのです。

掃除をしたらホコリがたつのはしょうがないからいっつも我慢しています。
最初は顔のかゆみから始まって目が痒くなったりくしゃみが出たりするからどうにか出来たらいいのに。

なんかこれって花粉症みたいですね。
どっちもアレルギー性だから一緒みたいなもんかぁ。

昔学校の掃除の時間が大嫌いでした。
掃除自体は好きでしたよ。
けどこの症状が出るからホコリが立つのが嫌いでした。

学校の外の掃除ならいいのですが教室とか最悪です。
その掃除当番になるくらいだったらトイレ掃除のがずっといいです。
教室は窓を開けても辛かったから嫌いだったってイメージが今でも覚えています。

今だから思うのですが先生に言えば掃除当番を他の人と変えてもらうことも可能そうですね。
なんで小さいころ我慢しちゃってたんだろ。
まぁ花粉症だからって学校行かないのはダメなのでそうそう上手くもいかなさそうですね。

posted by ユウガタ at 17:40| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

